社員研修で金沢へ行ってきました!③

Pocket

前回の続き
2日目は、定期観光バス「あさいち号」で観光しながら金沢駅に戻ります!
ではどうぞ…

 

まずは朝食の様子から。昨晩に続き、これまた豪華です!

朝からごちそうをペロリとたいらげ、加賀屋さん出発前に記念写真。
ひとりだけ季節感のおかしい人がいますが…(笑)

加賀屋さんから定期観光バス乗り場までは歩いてもすぐなのですが、そこはさすがの加賀谷さん。バスで乗り場まで送ってくれました!
とても豪華で、すばらしいお宿でした。お金を貯めて、またいつか行きたいです。

1.輪島の朝市

定期観光バスに乗り込み、とても楽しいガイドさんのお話を聞きながら、まずは有名な輪島の朝市へ。

「HIROYUKIさん悪い~!プリンおごってくれるなんて悪い~!」
と騒いで営業HIROYUKI氏にプリンを買わせる私たち…
いつもは
「TAKFUMIさん悪い~!アイス買ってくれるなんて悪い~!」
と無理やり?おごらされているTAKAFUMI氏も、今回は便乗しておごってもらっていました。(笑)

2.輪島キリコ会館

「キリコ」と言われると、関東圏に住んでいる人には「江戸切子」が先に浮かんできてしまうのではないでしょうか。
輪島キリコは、能登地方のお祭りで使用される、ものすごい大きな大きな奉燈です!
その大きさと美しさに圧倒されました!

社長が写真に写ると、だいたい遠近感が狂ってモノの大きさがよくわからなくなります…(笑)

長くなってしまったので、またまた次回へ続きます!

【おまけ】
朝市をウロウロしている最中に、仕事の電話がかかってきたTETSUYA氏。
写真を撮られていることに気付く前と気付いた後の様子です。
気付いた直後にキリっとしてました。(笑)

Pocket