キッチンリフォーム①

現調の巻

今回、ワタクシIT担当の自宅キッチンをリフォームすることになりましたので、その様子を何回かに分けてお届けしようと思います!

本日は現地調査、略して「現調」です!
…ということで、一級建築士さんが我が家のキッチンを調査しにやってきました。

来客に大興奮の我が家の犬です。顔ブレブレ。

さっそくキッチンの寸法などを測ってもらいます。

アタイも手伝うワン!とばかりに、一級建築士さんの後を追う我が家の犬。

キッチンの寸法を測り終えたら、次は水道管がどうなっているかの確認です。

犬:「どう?見える?」
建築士:「うーん、このお鍋が邪魔かな」

犬:「どれどれ、ちょっとアタイによく見せてごらん!」(ズイズイッ)

…とまぁ、身内のやり取りですので、このような感じで和気あいあいと現調完了です!
次回は、「タカラショールームの巻」の予定です。

最後に、お尻ばっかり写っていた我が家の愛犬の正面からのショットを…


「リフォーム・新築はリフレックスで!」

どうですか…思わずリフォームしたくなったでしょう…(笑)