「突撃!隣のスゴイ家」がおもしろい!

Pocket

BSテレビ東京の「突撃!隣のスゴイ家」という番組、ご存知でしょうか?
アンガールズの田中さん(広島大学の建築学科を卒業しているそうです。知りませんでした!)と遼河はるひさんのお二人が、「スゴイ家」を紹介する番組です。

 

劇的ビフォーアフターのように作るところからではなく、完成したところからスタートなので、最初から「なんということでしょう」状態です。(笑)
また、「すごい、素晴らしい」という良い点だけではなく、「実際に住んでみて失敗したな」というところも紹介してくれています。

 

1月17日に放送されていた、スキップフロアを活用し開放的で効率の良い空間の使い方をしているお住まいも、その開放感ゆえに「冷暖房の効きが悪い」などの不満があるとのことでした。
「テレビに出るような家だから、我が家にはあまり関係ないかな」とお思いになるかもしれませんが、実際に住んでいる方の家事の動線なども紹介されているので、これからリノベーション・新築をしたいという方の参考になる部分も多いかと思います。

 

 

BSテレビ東京で毎週木曜の夜9時から放送されていますので、お時間があればご覧になってみてはどうでしょうか。
そして、リノベーションしたい、新築に建て替えたい…なんていう気持ちが沸き上がってきましたら、ぜひリフレックスまでご連絡ください!
お見積りは無料です!

Pocket