西新井大師へ初詣に行ってきました

Pocket

仕事始めの日に、ご近所の西新井大師へ社長+社員3人で初詣に行ってきました。
(全員で行きたかったのですが、年明け早々みんな多忙です。ありがたいことですが!)

 

そして行きの車内で、
「ひとり1000円ずつね。屋台で好きなものをお食べ。」
と社長からお小遣いをゲットです。
私は「えー!!!」とテンションMAXで1000円もらいましたが、営業さんと経理さんは冷静に受け取っていました。大人だね…

 

そうこうしているうちに西新井大師に到着です。

 

「食べるのはお参りを済ませてからですよ~」と社長に先導され、まずはお参り。


 

その後、おみくじをみんなで引きました。

 

さて、その結果は…!

 

営業TAKASHI氏→大吉
経理KANAKO氏→大吉
IT担当MAIKO→大吉

 

ここまで3人大吉です。
注目の社長…社長のおみくじがわが社の命運を分けるんですよ…よろしくお願いしますよ…

 

社長 → 末吉


まさかの末吉。目をぎゅっとつぶっても末吉。
おいおい社長さんよう、なんだその中途半端な結果は、おいしすぎるだろう…。って思いました。

 

そして、西新井大師の200円のおみくじには、お財布にいれることができる小さなお守りが入っています。とってもかわいいです!

ではこちら、気を取り直していってみましょう!さぁ、なにがでるかな~?

 

営業TAKASHI氏→招き猫…商売繁盛
経理KANAKO氏→だるま…忍耐・人望・福徳を授ける
IT担当MAIKO→熊手…財をかきこむ

 

社長 → おたふく…芸事の上達・子宝に恵まれる

 

ほんと勘弁してくださいよ。新年早々爆笑させてもらいました。
社長の芸事(?)はさておき、お仕事たくさん舞い込んできますように!

このあと、大盛りの焼きそばを食べたり甘酒を飲んだりからあげを食べたりチョコバナナを(以下略
…ですが、恒例の「IT担当、食べ始めると撮るのを忘れる」が発動して、屋台の料理の写真は割愛です。

 

おなかもいっぱいになったので、会社のみんなに西新井大師名物の草団子をお土産に買って会社へ戻りました。

そして、草団子の写真もやっぱり取り忘れました…(笑)

 

初詣に西新井大師さん、とてもオススメです。お団子もとっても美味しいですよ。
西新井大師からリフレックスは車で15分程度ですので、西新井大師でお参りをし、お食事後、リフレックスでリノベーション・新築のご相談…なんていう休日のプランはいかがでしょうか!(ちょっと強引ですね。笑)

ご相談、お見積りはもちろん無料です!

 

 

Pocket