新しい生活様式に対応するリノベーション②

Pocket

前回に引き続き、新しい生活様式に対応するリノベーションについてのご紹介です。

宅配ボックス

配達員の方と接触することなく荷物の受け取りができます。
また昨今のネット通販需要の拡大とともに、こちらもお問い合わせやご要望が増えております。
「置き配」という選択もありますが、ロックがかかったほうが安心ですよね。

非接触型水栓

蛇口に触れることなく手をかざしただけで水を出すことができるため、ウイルス対策としても有効です。
(普段の炊事においても、たいへん便利です!)

室内換気扇

窓がひとつしかないお部屋を上手に換気するには、扇風機などを窓の外に向けて回すと効率よく換気ができるそうです。
しかしながら、毎日のこととなると手間であり、扇風機も邪魔になります。
効率よくスイッチひとつで簡単に換気ができる室内換気扇があると、とても便利です。

抗ウイルス壁紙

抗ウイルス機能がある壁紙を採用することで、室内環境を清潔に保つことが期待できます。

例)サンゲツFINE(詳細はサンゲツさんのホームページをご確認ください)

理想は、「住んでいるだけでウイルス対策になる住まい」であると思います。


このようなリノベーションにご興味がおありでしたら、お気軽にリフレックスまでお問い合わせください!

もちろん、お見積りは無料です。→お問い合わせフォーム

Pocket