新しい生活様式に対応するリノベーション①

Pocket

緊急事態宣言解除後、落ち着いてきたと思っていたコロナウイルスの流行も、残念ながらまた感染者数が増えてきてしまいました。

マスクの着用、うがい、手洗いなどで感染拡大防止対策を継続するとともに、これを機にお住まいの面からのウイルス対策について考えてみてはいかがでしょうか。

リフレックスでは、新しい生活様式に対応するリノベーションも、もちろん承っております!

玄関手洗い器

本来は洗面室やトイレスペースに設置する手洗い器を、玄関付近に設置することができます。
玄関付近に設置することで、室内にウイルスを持ち込まないという対応が可能です。

↑サンワカンパニーの手洗い器です。和調のモノだけでもこんなにたくさん!
玄関の飾りとしてもオシャレで、きっとお気に入りのひとつが見つかると思います!

通風機能付きの玄関ドア

家の中の風通しを良くしたいけれど、玄関を開放しておくのは防犯上不安…という方もいらっしゃると思います。
通風機能付きの玄関ドアに変えることで、施錠しながら風通しを良くすることができます。

N様邸の施工事例です。玄関ドア中央部分がスライドし、風の通り道を作ることができます!
N様邸施工事例

DENスペース(書斎)

テレワークを導入する企業の増加により、「快適に自宅で仕事をするための環境を整えたい」、というお問い合わせが増えております。

I様邸の施工事例です。琉球畳と掘り炬燵風の作業スペース。
和モダンな雰囲気で、とても落ち着く空間に仕上げました。
I様邸施工事例

防音

おうち時間が増えるにつれて、気になるのは外からの音。
防音設備を付ける、となるとなんだか大掛かりに聞こえてしまいますが、内窓を付けるだけでかなりの防音効果があることをご存じでしょうか。
また、防音だけではなく断熱効果もあり、一石二鳥です。工事も簡単です。

こちらはH様邸の施工事例です。
なんと、この障子が実は内窓になっています。(和紙調ガラス)
和室でも、雰囲気を崩さずに施工することが可能です!
H様邸施工事例

このようなリノベーションに興味がおありでしたら、リフレックスまでお気軽にお問い合わせください。

もちろん、お見積りは無料です!
お問い合わせフォーム

また、末筆ではございますが、この度の集中豪雨により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧と皆様のご健康を、心からお祈り申し上げます。

リフレックス一同

Pocket