キッチンリフォーム④施工編

Pocket

いよいよ始まりました、キッチンの施工です。
まずは、キッチンパネルの貼り付けです。

タカラさんのキッチンパネルは、ご存じの通り「ホーロー」です。
汚れや傷に強く、磁石でいろいろなキッチングッズを付けられるのでとっても便利!
…ですが、中に鉄板が入っているようなものなので、加工には技術が必要です。

このホーローパネルを、職人さんは寸法通りにバンバン 切り貼りしていきます。
もちろんとてもキレイです。すごい!

ちなみに、手前で犬を抱いているのはIT担当の父。
作業を見ているのが楽しいようで
「ここに座って見てるんだ」
と言っていましたが、見られている方は嫌ですよね…(笑)

そうこうしている間に、キッチンが運び込まれてきました。
こんな大きいトラックで来ると思っていなかったのでびっくりです。

「ここは手伝ってるアピールしとかないと…!」
と、軽い荷物を運ぶ社長…(笑)

何気なく笑いながら撮っていたこの写真をよく見ると…

ワタクシIT担当、割と歳を食っているので、なんでもかんでも
「ヤバイ」
で表現するのはあまり好きではないのですが…

この腕、ヤバくないですか?

「特に筋トレとかはしてないんだけど…生まれつき?」(社長談)
超人ハルクなの…?

キッチンが運び込まれてある程度見届けたところで、社長は次の現場へ。

本日は、現場(=IT担当の自宅)が車だらけになるのを見越して、バイクで来てくれていました。

このバイクは390ccの中型バイクなんですが…
社長が乗ると一回り小さいクラスに見えてしまいます。

そして私も仕事があるので、適当なところまで写真を撮ったら出社です。

犬:「あとはアタイが見張っているから、早く仕事に行きな!!」

…ということで、次回「完成編」に続きます。

Pocket