住まいの耐震博覧会に行ってきました

Pocket

2月1日(金)に、社員全員で、東京ビッグサイトで開催された「住まいの耐震博覧会」へ行ってまいりました。

…とその前に、腹が減っては戦はできないので、ご近所のラーメン屋で腹ごしらえです!

ピリ辛ラーメン

らーめん涌井
https://goo.gl/maps/3vwMFtc9v442

とてもおいしいし、量も多くて大満足!ランチタイムは小ライスが無料とのことだったのでお願いしたのですが、出てきたのは大きめの「小ライスでした。
店員さんに「…小ライス?」と聞いたら「…小ライスです…フフッ」っと笑っておられました。(笑)

では改めまして、耐震博覧会です。

18万円のロッキングチェアでくつろぐTAKASHI氏

すごい金物です!

梁の補強がすごいことになっています!

弊社の新築標準仕様(建具)のEIDAI様

銘樹シリーズにヘリンボーンが追加されました。

Panasonicの住宅用エレベーターです。新人YU君は身長が180cmあるのですが、それでも余裕!すごいですね~!

お次はシャレオツ&無垢で有名なWOODONE様のブースです。
シンプルなキッチンですが、オシャレですね…ゴクリ

階段もオシャレ~!写真を撮っておかなくては!と思ったら、邪魔をしてくるおじさ…TAKFUMI氏

今度こそ…と思っていたら、さらに邪魔してくるおじさ…HIROYUKI氏…

三度目の正直で!…と思ったら

二人飛び出してきてしまいました。
一生撮れない気がしたので諦めました。(笑)

さてラストは、地震体験車に乗せてもらったときの画像です。

震度6強出ているのに、「マネキンかな?」というくらい微動だにしないYU君(左手前)、面白みの無い普通のリアクションをとる一級建築士(右手前)、髪の毛を振り乱すIT担当(右奥)のワタクシでした。

そんなこんなで、楽しみつつも勉強になった耐震博覧会でした。

弊社では「耐震性が不安で…」というお客様への耐震補強工事も多数実績があります。もし、お住まいの耐震性に疑問を持たれたら、お気軽にリフレックスまでご連絡下さい。

もちろん、お見積りは無料です!

Pocket