新築密着シリーズ F様邸③

Pocket

<F様邸第1回はこちら⇒新築密着シリーズ F様邸①>
<F様邸第2回はこちら⇒新築密着シリーズ F様邸②>

3回目の撮影に入らせて頂いたところ、室内扉やクローゼット扉の取り付けがほぼ完了しておりました。
IMG_0493

IMG_0523

 

こちらはトイレです。二重引きタイプの引き戸になっているため、入口が幅広で出入りしやすいようになっています。
IMG_0511

 

扉の建て付けだけでなく、クローゼット内部もきちんとチェックします。
IMG_0524

 

見えにくい部分は、写真を撮ってチェック。
IMG_0528

 

色々な場所をくまなくチェックしている建築士をよそに、私が今回大注目だったのはこちら!
川口技研さんの「ホスクリーン」です。(天井からぶら下がっている棒状のもの)
広めの2F階段ホールに設置したホスクリーン。F様邸には、4つ設置させて頂きました。
IMG_0517

 

これは何かといいますと…(簡単に想像がつくとは思いますが、一応…)
hosu_clean
↑このような感じで、室内で洗濯物を干すことができるようになるのです。
もちろん、使用しない時は、ワンタッチで簡単にポール部分を外すことができます。
これ、すごく欲しい…!!
雨の日はもちろん、風の強い日や花粉症の方など、とても便利ですよね!
(詳細はこちらをどうぞ⇒川口技研HP

 

雨の日に洗濯物を室内のカーテンレールなどにかけてしまい、レールが歪んでしまったり…なんて経験はございませんか?(私はあります…笑)
ホスクリーンを設置すれば、雨の日の洗濯物もスマートに干せますね!

 

以上、3回目の現場レポートでした!

 

※ホスクリーンにご興味がございましたら、リフォーム・新築のご相談の際、弊社営業までお気軽にお申し付けください!

 

 

Pocket