クリナップ工場見学に行ってきました!その②

Pocket

クリナップ工場見学に行ってきました!その①の続きです。

③湯本工場

ここでは、キッチンワークトップの生産を見学しました。
大型プレス機で1枚のステンレス板からシンクを絞り出す行程や、ワークトップの曲げ加工、シンクの溶接作業など、この工場でもまた流れるような無駄のない作業で、どんどんキッチンワークトップが出来上がって行きます。

そして、湯本工場で特に私が注目したのが、クリナップさんの最高級キッチン「S.S.」に採用されている「クラフツマン・ワークトップ」のラインです。
溶接前の部材、溶接中の状態、溶接が完了して磨き上げた状態のワークトップを順次見せて頂いたのですが、最高に美しい!です。

完成の状態はピカピカに磨き上げられ、溶接したことすらわからない状態なのですが、私は「溶接が完了して磨き上げる前の溶接部分の美しさ」に大変関心してしまいました。
溶接する際にできる「ビード」と呼ばれる溶接部の波形が均等で、本当に技術力が高いのだろう、ということが想像できました。

最高級キッチンの生産ラインにいる職人さんは、やはりスゴイですね!

④スパリゾートハワイアンズ

さて、工場見学終了後は、お待ちかねの「スパリゾートハワイアンズ」です!
宴会後にポリネシアングランドステージ、温泉とお楽しみが満載…

まずは、本日宿泊するお部屋を…女性4人で使用しましたが、とってもゴージャス!(さっそく散らかっていますが…)
DSC_0189

 

和室もすごく豪華です!
DSC_0191

 

クリナップさんから「お部屋の飲み物はご自由にどうぞ!」と言われたのをいいことに、宴会が始まる前に2缶ほどプシュっと…
ほどよい感じにお酒が入ったところで、宴会スタートです!

カニの炊き込みご飯、あんこう鍋、船盛りのお刺身などなど、おいしくてボリュームも満点でした!(残念ながら、お料理のフタをとらずに写真を撮ってしまいました…!)
クリナップさんの方々に入れ代わり立ち代わりお酒を注がれ(これまたおいしい日本酒をごちそうになってしまいました)、調子に乗って飲んでいたらあっと言う間にヘロヘロです。
DSC_0193

 

クリナップさんの余興で大盛り上がりです!かなり気合が入っていてとても面白かったです!
yokyou

 

その後、ポリネシアンショーに流れ込み…
DSC_0197

 

最後は、映画「フラガール」の演目で、とっても盛り上がりました!
DSC_0217

その後、私を除いた女性3人は、マッサージ⇒温泉という流れに…。
私はといいますと、お酒を嗜みすぎたため温泉ではなくベッドに沈んでしまいました。(笑)

 

~クリナップ工場見学に行ってきました!その③に続きます~

Pocket