社員研修で金沢へ行ってきました!⑤

Pocket

前回の続き

2泊3日の最終日。
今回は、21世紀美術館、ひがし茶屋街、兼六園です。

21世紀美術館

ワタクシIT担当、機械+IT畑を歩み続けてきたせいか、美術館はあまり興味がありませんでした。

しかし、21世紀美術館は、そんな美術や芸術にあまり縁がない・興味がないというかたでも楽しめると思います。

実際に体感することができる展示物が多いのと、
「これ、どうなっているの?」
と興味をそそるような展示物が多いのです。

なので、大人はもちろん、お子さんでも楽しめると思います!

有名な「スイミング・プール」です。
平日なのもあってか、そんなに混雑はしていませんでした。

エンパイアステートビルに登るキングコングかと思ったら、社長でした。

ひがし茶屋街

兼六園

【おまけ】
21世紀美術館に行った時、たまたまNHK連続ドラマ「ひよっこ」のオープニングでも使われたミニチュア写真家、田中達也さんの個展が開催されていましたので、立ち寄ってみました。

 

リフレックスも、田中さんのような柔軟な発想でモノづくりをしていきたいと思います!

金沢は食べ物がおいしく、観光スポットもたくさんあり、とてもよいところでした!
現在は新幹線も復旧し、アクセスの問題も解消しているようなので、ご旅行先のひとつとしてご検討されてはいかがでしょうか。

以上、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

Pocket