北関東紅葉ツーリングへ行ってきました!

先日、弊社バイク部+関係者で、紅葉ツーリングに行ってきました!
毎度の事ながら、先導・企画は社長に丸投げです。(ラクチン~)

とあるサービスエリアに集合し、朝のご挨拶をして出発です。

1.碓氷湖

まずは碓氷湖へ。
10月の大型台風からひと月ほど経過していたのですが、湖面にはその爪痕がクッキリでした。
湖面に漂うゴミなどが、まるで地面のようになってしまっています。

…そして、哀愁漂う後ろ姿のTAKAFUMI氏です。

2.めがね橋

碓氷湖から数分の場所に、立派なめがね橋があります。
紅葉シーズンだったので、平日でもかなりの人が写真を撮っていました。

<碓氷峠~軽井沢間>

走っているところを激写!してもらいました。

まずは社長。いい感じでバンクしております!が!
1000ccのバイクに乗っているのに、250ccくらいに見えてしまいます…(笑)

お次はTAKAFUMI氏。社長と同じ車種のバイクに乗っています。
これが一般的な「バイク」と「人間」の比率ですね!

そしてワタクシIT担当です。社長やTAKAFUMI氏と同じアングルで写真を撮ってもらえるはずだったのですが、カメラマン曰く
「IT担当さんが通ったときにだけ、カメラが突然フリーズした」
と笑っていました。どういうこと!

3.軽井沢

軽井沢に到着後、おひるごはんです。
ハンバーガーが有名な「クア・アイナ」さん。
大きすぎて上手に食べられなかったのですが、とーってもおいしかったです!
とにかく肉感がすごくて、おなかにたまります。

4.浅間牧場

アルパカを見にここまで来たのですが…

「アルパカは9月で終わりです」

と告げられてしまいました。
まさかの季節もの(笑)

アルパカには会えなかったので、その代わりに社長がヤギにエサをやっていました。

今晩のおかずにするつもりかな…?(震)

5.八ッ場ダム

休憩に少し寄っただけですので、特に写真はありません。
おいしそうで新鮮なお野菜がたっくさん並んでいました!

6.榛名湖

今回のツーリングはほぼずっと紅葉を見ながら移動していたのですが、榛名湖が一番キレイでした。
(時期的なものもあるかもしれません)
湖畔でパシャリ!

7.河鹿橋

伊香保温泉の湯元付近にある朱い橋です。
紅葉とのコラボがとってもキレイでした。ここも、平日なのに観光客でいっぱい!

以上、とっても楽しかった紅葉ツーリングでした。
お出かけの際のご参考になれば幸いです!