北関東紅葉ツーリングへ行ってきました!

Pocket

先日、弊社バイク部+関係者で、紅葉ツーリングに行ってきました!
毎度の事ながら、先導・企画は社長に丸投げです。(ラクチン~)

とあるサービスエリアに集合し、朝のご挨拶をして出発です。

1.碓氷湖

まずは碓氷湖へ。
10月の大型台風からひと月ほど経過していたのですが、湖面にはその爪痕がクッキリでした。
湖面に漂うゴミなどが、まるで地面のようになってしまっています。

…そして、哀愁漂う後ろ姿のTAKAFUMI氏です。

2.めがね橋

碓氷湖から数分の場所に、立派なめがね橋があります。
紅葉シーズンだったので、平日でもかなりの人が写真を撮っていました。

<碓氷峠~軽井沢間>

走っているところを激写!してもらいました。

まずは社長。いい感じでバンクしております!が!
1000ccのバイクに乗っているのに、250ccくらいに見えてしまいます…(笑)

お次はTAKAFUMI氏。社長と同じ車種のバイクに乗っています。
これが一般的な「バイク」と「人間」の比率ですね!

そしてワタクシIT担当です。社長やTAKAFUMI氏と同じアングルで写真を撮ってもらえるはずだったのですが、カメラマン曰く
「IT担当さんが通ったときにだけ、カメラが突然フリーズした」
と笑っていました。どういうこと!

3.軽井沢

軽井沢に到着後、おひるごはんです。
ハンバーガーが有名な「クア・アイナ」さん。
大きすぎて上手に食べられなかったのですが、とーってもおいしかったです!
とにかく肉感がすごくて、おなかにたまります。

4.浅間牧場

アルパカを見にここまで来たのですが…

「アルパカは9月で終わりです」

と告げられてしまいました。
まさかの季節もの(笑)

アルパカには会えなかったので、その代わりに社長がヤギにエサをやっていました。

今晩のおかずにするつもりかな…?(震)

5.八ッ場ダム

休憩に少し寄っただけですので、特に写真はありません。
おいしそうで新鮮なお野菜がたっくさん並んでいました!

6.榛名湖

今回のツーリングはほぼずっと紅葉を見ながら移動していたのですが、榛名湖が一番キレイでした。
(時期的なものもあるかもしれません)
湖畔でパシャリ!

7.河鹿橋

伊香保温泉の湯元付近にある朱い橋です。
紅葉とのコラボがとってもキレイでした。ここも、平日なのに観光客でいっぱい!

以上、とっても楽しかった紅葉ツーリングでした。
お出かけの際のご参考になれば幸いです!

【おまけ】
私は普段、北川景子さんのつもりで生活しているんですが、他人が撮った自分の姿にビックリです。
おかしいなぁ…。

Pocket