タカラスタンダード研修会

Pocket

先日、越谷レイクタウンのタカラスタンダードさんにて商品研修会を行って頂き、社員全員で参加してまいりました。

 

まずはシステムキッチンOFELIA(オフェリア)です。(奥に遠近感がおかしくなるほどデカい人がいますが、弊社の社長でございます…)

 

タカラさんの商品といえば、もちろん有名なのはホーローです。
この商品は、キッチンパネルキャビネットの底板レンジフード内部(整流板やフィルター)など、汚れが付きやすい部分にホーローを採用しています。
※ホーローとは…鉄、アルミニウムなどの金属材料表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもの。

 

「タカラスタンダード製ホーローの実力を見せつけてやる!」
とばかりに所長さんがホーローのサンプル品を油性マジックや金たわしなどで痛めつけ、汚れだけが落ちて傷ひとつ付きません!という実演をしてくださいました。

 

そしてもうひとつ、ホーロー以外の武器を出してこられました。それは、人造大理石!
タカラさんの人大はアクリル100%の人造大理石を採用しているんだそうです。
どれだけすごいか、以下の写真をご覧ください。

①油性マジックで、シンク側面に汚れをつけます。
②一般的な中性洗剤を吹きかけます。(このとき、こすったりなどは何もしていません)
③ちょっと放置しただけで、うっすら汚れ(マジックのインク)が浮き上がってきています。
④水道水を霧吹きで吹きかけると…(ここでもこすったりなどしていません)
⑤汚れが落ちてしまいました!

シンク周りのお掃除、毎日のことだからこそ、こういう性能は見逃せませんよね!

 

お次はお風呂、RELAXIA(リラクシア)です。(モデルは弊社営業TAKASHI氏。スタイル良し。)

 

ちなみに、TAKASHI氏と同じポーズを取ろうと思い、ワタクシIT担当も浴槽に浸かってみました…
衝撃的なスタイル…!

我ながらTAKASHI氏とのあまりの違いガクガクしました。足短すぎてどーなってるのこれ?と。
ちなみにこの写真を見て、うちの経理さんがものすごく笑っていました。

 

さて、話題を戻して…お風呂ももちろんアクリル100%人造大理石を採用しているため、汚れに強くお手入れもラクラクです!
お風呂の壁はホーローになっているので、お手入れがラク&磁石付きの棚でアメニティの配置も自由自在。
また、タカラさんのお風呂最大の特長は、「耐震バス」です。震度6強相当の地震にも負けない、頑丈なフレーム架台の上に施工されます!
断熱もバッチリです。

 

その後は洗面化粧台やトイレ、その他一般向け商品の説明もしていただきました。
ちなみに、社長含め営業全員がわーわー言うため、ここに到達するまでかなりの時間を要しております…

↑写真を撮るのに邪魔にならないようによけているが、思い切り映り込んでいる営業HIROYUKI氏。

 

最後に…「磁石で自在にアレンジできるホーローの壁」を眺めているTAKASHI氏と…

 

衝撃的なスタイル…!(2回目)
弊社の一級建築士でございます。山椒は小粒でもぴりりと辛いので、設計はお任せください。

 

以上、タカラスタンダードさんの研修会の様子でした。
とても丁寧にわかりやすく説明して頂き、大変充実した研修会となりました。
タカラスタンダード株式会社様、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

 

タカラスタンダード製品でリフォームをお考えのお客様は、是非お気軽にお声がけ頂ければと思います。
弊社担当が、タカラさんの製品とマッチする新築・リフォームプランを作成させて頂きます。
もちろん、お見積りは無料です。

新築・リフォームはリフレックスで!

Pocket