群馬ぐるっと一周ツーリングに行ってきました。

Pocket

さかのぼること1年前…社員+αの5名で群馬へツーリングに行ってきました…という記事を放置していたことを思い出し、せっかくなので公開いたします。

 

弊社のツーリング企画・先導は例によって社長です。
「はい、ここで休憩です!」
「景色見た?写真撮った?」
「トイレ大丈夫?水分ちゃんと取ってね!」
「はーい、そろそろ出発しますよー!」
もはや旅行会社の添乗員さんのよう…。

 

ということで、早朝の三芳PAに集合です。

 

まずは【道の駅 あしがくぼ】。

 

お次は【道の駅 みょうぎ】です。すごい形の山ですね。

 

道の駅みょうぎを出発し、ほどなくすると峠の釜めしで有名な「横川駅」です!

「名物にうまいものなし」なんて言いますが、この釜めしはとっても美味しかったです!

 

満腹になって鬼押ハイウェイから浅間山へ。これぞ山!という形で大好きです。
この写真は、浅間六里ヶ原休憩所の駐車場から撮影。とても広くてきれいなドライブインです♪

 

社長を被写体にすると、遠近感がおかしくなります。

 

TAKAFUMI氏が買ったソフトクリーム。ここのソフト、とてもおいしいです!
黒いクッキー(溶岩を模したもの)は私が奪い取って食べました。

 

 

浅間山を出発し、お次は万座ハイウェイへ。
ETCが使えない有料道路は、いつも先頭の社長がお支払いを済ませてくれます。
(運がいいと、おごってくれることもあり!笑)

こちらもとっても景色が良くて気持ち良い道です。

 

 

そして最後にダメおしの「永井食堂」。もつ煮定食で有名な食堂です~!
(ちなみにワタクシIT担当は、「もう走れないし食べられない」ってことで途中離脱しました笑)

 

走りごたえあり、食べ物はおいしく、無駄なくキレイに一周のツーリングでした。

 

おまけ

日帰りで500kmごえ…
(毎回決死の覚悟で参加しています!笑)

Pocket