I様邸の左官工事です!

Pocket

本日は、I様邸新築工事の左官作業を見に行ってきました!

「暑いけど窓開けられなくてごめんね~」

風などでホコリなどが舞うと壁についてしまうことがあるため、夏でも締め切ったお部屋で作業するとのこと!
立っているだけで汗がダラダラ出るほど暑いお部屋のなかで、一生懸命作業してくださっておりました。

 

細い場所は小さなコテで丁寧に…

 

広い場所は大きめのコテで素早く大胆に!
作業が早すぎて、撮った写真のどれを見てもほとんど職人さんの手がブレてしまってました。(笑)

 

コテだけでこの豊富な種類!すごいです。

 

塗り壁は質感がとても良いですね。ちょっとした光の加減で表情が変わるのでとても面白いです。

 

使用した材料は、中霧島壁ライト(シラス)です。
見栄えが良いだけではなく、消臭・調湿機能、空気清浄化作用、VOC成分吸着作用など、室内の空気感を大きく改善し、シックハウス対策にも適してします。
また、シラス素材は断熱にも優れていますので、節電にもなります。
詳しくは、こちらのページへどうぞ!→「高千穂シラス 中霧島壁ライト

 

材料を混ぜているところですが、なんだかとっても美味しそうに見えてしまいました…。
子どもの頃作った「どんびえ」みたいで。(最近の若い人にとっては、???でしょうけど!)

 

塗り壁は、自然素材であることや職人さんの手作業ということもあり、一般的なクロスと比較するとお値段がはります…が!
その機能を考えると、絶対的な金額は決して高いものではないとおわかり頂けると思います。

 

…ということで、「うちもシラス壁でリフォームしたい」「新築をシラス壁で作りたい」などのご要望がございましたら、
ぜひ弊社までお気軽にお声がけください!

Pocket