ジャパン建材フェアに行ってきました。その②

Pocket

前回の続き~

こちらは、ちょっと毛色の違うブース。
P1040834

 

デザイナーの吉岡徳人さんがデザインしたキッチン「フィネス|FINESSE」が設置してありました。
P1040835

 

ちょっと画像ではわかりにくいかもしれませんが、キッチンの収納部分が透明になっています。
人が多すぎで、全貌の写真が撮れなかったため、興味のある方はこちらをどうぞ。⇒吉岡徳仁デザインキッチン

P1040838

その他、「ここはどこ?」となってしまいそうなオシャレな住設機器がズラズラと並び、眩暈が…

こちらは蛇口です。いったいどうなっているんでしょうか?(笑)
P1040843

 

キラキラの洗面所。スゴイです!
P1040849

 

続きまして、タカラさんのブースへ。
タカラさんの売りはなんと言っても「ホーロー」です。
案内の方に目の前で実演していただいたのですが、ホーローの洗面化粧台ドアに、油性マジックで適当にイタズラ書きした後…
よくあるのは、布巾でさっと拭くと落ちる…ですが、タカラさんはここからがスゴイです!

なんと…

 

金属タワシで「ごりごりごりーーーーー!!!」
金属ブラシで「ごりごりごりーーーーー!!!」

 

そ、そんなことしたらガリガリに傷が…!と思いきや、全く傷ついていません!これには本当にびっくりです。
もちろん、水をかけた後、布巾でさっと拭いても落ちていました(笑)

「そもそもホーローって何なのですか?」と質問させていただいたら
「鉄の表面にガラスコーティングしているんですよ。だから傷に強くて丈夫なんです。」
と教えて頂きました。(無知なIT担当です…)

ということで、タカラさんのホーロー製品は、磁石で部品を設置することができるのです。
下の画像の矢印部分の部品は全て磁石でついていて、使う方の体格などに合わせて自由に変更可能とのこと。
とっても便利ですね!
P1040870

P1040872

 

 

続きまして、ニチハさんのブースです。ニチハさんは、主に外壁材を取り扱う住宅建材メーカーさんです。
ここで目を奪われたのが、この「ミライア」「メモリア」というとってもポップでカラフルなサイディングです。

一般住宅の外壁にはちょっと派手かな~と思っていたら、「内装にも使って頂けますよ!」とニチハさんの営業さんに教えて頂きました。
お部屋の壁面の一部に使ってみたら、遊び心があって面白いかもしれませんね!
P1040856

 

こちらは少し落ち着いた色合いです。
P1040859

 

ということで、ザックリでしたが「ジャパン建材フェア」の様子をお届けいたしました。

 

弊社では、お客様により良いご提案ができるように、このような展示会などに積極的に参加しております。
当ブログなどで気になる製品がございましたら、まずはお気軽にご相談ください!

(IT担当:MaiCo)

Pocket