お客様へ不安のないリフォームをお届けするために

Pocket

2月初旬、東京建築士会会議室で開催されたリフォーム業者向け講習会に弊社代表が参加するため、同行してまいりました。

36226

今回の講習のポイントは…

■お客様が契約前に不安に感じること(いくらかかるのか、万が一の場合の保証制度はあるのか、どこに頼めばいいか等)を意識し、安心してご契約頂くための営業活動
■お客様にもわかりやすい見積書の作成手法
■リフォーム工事トラブルを事前に回避し、リフォーム開始から完了までお客様に不安を与えないための段取り方法
■昨今の住宅相談と紛争処理についての状況

などなど…

36229


上記各ポイントについては、もちろん弊社でも常々意識している内容です。しかし、10年前の常識は今や非常識、といった場合も多々あり、それは建築業界も例外ではありません。

情報化社会となったことでそのスパンが短くなっている現在では、常日頃からアンテナを張っていないとどんどん取り残されてしまいます。

36230


弊社ではそのようなことがないように、代表をはじめ社員一丸となってこのような講習会等は積極的に参加させて頂いております。

昨今のリフォーム業界に対するお客様の動向やニーズを捉え、より一層安心な住まいをお客様へお届けできるよう、日々取り組んでおります。

 

 

…と、お堅い文章はここまでとしまして、講習会ついでに晴海ふ頭周辺を散策したので、そちらをご紹介させて頂きます。
当日はとても良いお天気でしたので、晴海ふ頭の客船ターミナルまで足を延ばしてみました。
DSC_0142

 

とても近代的なターミナル内の待合室です。赤い椅子がアクセントになっていますね!
DSC_0149

 

展望台からお台場方面の眺めです。フジテレビの特徴的な球体がちょうど隠れてしまいました…。
DSC_0159

 

ターミナル3Fの送迎デッキから。THE・都会!という感じです。
DSC_0166

 

一度ターミナルを出て、すぐそばにある晴海ふ頭公園へ。
DSC_0176

 

無料でバーベキューができる広場があります。(焚き火や直火でのBBQは禁止とのこと。ゴミはお持ち帰りで。)
DSC_0177

 

BBQ広場を抜けると噴水があります。まさに都会のオアシスといった感じですね。
DSC_0179

 

公園からの眺めです。夕陽がキレイですね!
DSC_0189

 

晴海客船ターミナルは、駐車料金が2時間まで400円です。バイクや自転車は無料で駐車可能です。
DSC_0174

今回は昼間だったのですが、夜景もとても素晴らしいと評判です!
駐車料金のみで展望台等利用可能ですので、お時間のあるときにでも足を向けられてはいかがでしょうか。

(IT担当:MaiCo)

Pocket